JavaScript Slideshow - TinySlideshow
Racing Garage Mita Project

<<前の記事へ 2012年11月4日 
もてぎチャレンジカップ最終戦
 
次の記事へ>>

11月4日にツインリンクもてぎで行われたもてぎチャレンジカップ最終戦に参戦してきました。
ツインリンクもてぎHP バナー

今回はインテグラDC5の55号車と52号車の2台が出走しました。
上の写真は今回初レースのドライバーが乗った52号車になります。

もう1台はMitaProject代表の山口選手が55号車での久々のスプリント出走となりました。


写真は予選に向けてピットアウトをしていく際の55号車です。
予選は久々ということもあり多少のミスもありましたがなんとか予選2位で終えました。
山口選手は帰ってきて開口一番「やっちまったよ(笑)」だそうです。
やはり年とブランクには勝てないといったところですかね?

レース初参戦の52号車は予選をトラブルもなく7番手で終えました。
初めてのレースの空気にどこかまだ緊張しているようでしたが初めてのレースですから当然といえば当然なのでしょう。

ピットでは和やかなムードで午後の決勝に向けて作戦会議。初参戦の52号車のドライバーも山口選手から様々なレクチャーを受けていました。
経験豊富な山口選手からライン取りなど少しでも学んで次回以降のレースでは活かして欲しいです。


決勝レーススタート直前のグリッド上では山口選手が真剣な眼差しでコンセントレーションを高めています。

見事なスタートを決めた山口選手はスタート直後の第一コーナーで一時はトップにたったのですが、その後かわされ2位となってしまいました。

その後トップを捉えるべく猛プッシュをするもトップとの差はなかなか縮まらない苦しい展開。
さらに、後続に追い上げられる厳しい展開でしたが経験豊富な山口選手は巧みに後続車をブロックし見事2位を守りきりチェッカーを受けました。

初参戦の52号車のドライバーもトラブルもなく無事にチェッカーを受け初レースを見事完走しました。


今回のレースでは惜しくも2位という結果となってしまいましたが是非次回のレースでは表彰台の中央に立つ山口選手の姿が見たい限りです。
52号車のドライバーも初めてのレースを楽しめたようで何よりです。次回は表彰台目指して頑張って欲しいです。

リザルト
>>予選 >>決勝


Home Profile Service Report Contact Link BBS

Copyright © 2012 Mita Project All Rights Reserved.